【重要】オンライン講座へお申込の皆様へ
投稿日:2022年5月23日 / 最終更新日:2022年5月23日
※下記必ずご確認をお願いします。
【「Zoom」の詳しい利用方法について】
・当日までに必ずご一読をお願い致します。
・本セミナーはお申し込みいただいた方のみ受講いただけます。お申込者以外の参加を防ぐため、会議室URLを外部に漏洩しないでください。
万が一部外者が侵入した場合は管理者側で部外者の退出あるいはセミナーを終了いたします。
・ホームページに「顔出しナシでも参加可能」と書かれている講座以外は、ビデオをONの状態(お顔が見える状態)でご参加ください。
・ワークがある時はミュートを外し、ワークに必ずご参加ください。
【事前準備】
パソコンから参加される場合、使用機器の環境によっては、事前にWEBカメラやイヤホンをご準備いただく必要があります。
必ず余裕をもってご確認をお願いいたします。
【認定証について】※認定証が発行される講座にお申込の場合のみ
認定証は講座終了後、アンケート記入時のご住所へ郵送いたします。
ただし、以下の場合は認定証を発行できません。ご容赦ください。
・事前連絡の有無に関わらず、開始時間より15分以上遅れて参加した場合
・事前連絡の有無に関わらず、終了時間前にご退席された場合
・休憩時間以外に5分以上退席された場合、また、お声がけしても反応がない場合
・複数の方が一所に参加していることが判明した場合
・講座中のワークに参加されなかった場合
【キャンセルについて】
キャンセルされる場合はメール: info1@communication.or.jp又はお電話にてご連絡をお願い致します。
開催日より30日以内にキャンセルの場合、受講料は全額ご返金できませんので了承ください。
詳しくはセミナー受講規約を必ずご確認ください。
「オンラインセミナー受講規約」
https://www.communication.or.jp/online-terms/
(キャンセル規定については第8条に記載がございます)
【当日の注意事項】
・当日の服装は自由です。
・筆記用具をご用意ください。
・講座開始から5分過ぎると(ウェビナーは開始時間を過ぎると)参加できなくなります。
(事前にご連絡いただいた場合を除く)
ご事情があり当日ご参加できなかった場合、または5分以上過ぎてしまった場合は、
ご連絡頂いた場合に限り振替受講が可能です。
また、講座の途中で頻繁な入退室はご遠慮ください。
—————————————————————————————
開催人数に満たない場合は、開催を中止することがございます。
その際には、ご連絡させて頂きます。
—————————————————————————————