新規会員登録後、または申込後、すぐにメールが届かない
投稿日:2021年8月10日 / 最終更新日:2024年9月5日
新規会員登録後は、「会員登録のご確認」の自動返信メールが届きます。
メールに記載のURLをクリックすると本会員登録が完了し、
「会員登録が完了しました」の自動返信メールが届きます。
セミナーお申込み後は、「お申込みありがとうございます」の自動返信メールが届きます。
(「マイページ」→「お申込み履歴」→「詳細を見る」からもメール内をご確認いただけます。)
すぐに自動返信メールが届かない場合は、以下の理由が考えられますのでご確認ください。
※以下の理由の場合、お問合せいただいても回答メールが届かないことがあります。
お問い合わせはLINEにてお願いします。
・メールアドレスの入力を間違えている
⇒ もう一度再登録をお願い致します。
・ドメイン指定や携帯の設定によりメールがお届けできない
⇒※(@communication.or.jp)から受信できるよう設定をお願い致します。
・迷惑メールになってしまっている
⇒ 迷惑メールフォルダをご確認ください。
・URLリンク付きメールを受け取らない設定になっている
⇒ 設定を変更してください。
・メールボックスが満杯になっている
⇒ 不要なメールを破棄し、もう一度再登録をお願い致します。
・フリーメールアドレスを使用している(Yahoo!メール、Hotmail、Gmail等)
⇒ フリーメールアドレスを使用している場合、迷惑メール防止機能等の影響で迷惑メールとして処理されてしまう事があります。今一度、※設定のご確認をお願いします。メールが届かない方の中で、特に多いのがフリーメールアドレスをご利用の方です。フリーメール以外のアドレスをお持ちの方は他のアドレスで再登録を推奨致します。
上記ご対応いただいても解決しない場合、事務局までお問い合せ下さい。