今の仕事に活かしたい記事の一覧です
信頼関係を築くのは、時間が掛かる!?
信頼関係とは? 一体「信頼関係」とは、どういう意味なのでしょうか?
人それぞれ、解釈が違うと思います。
インターネットで調べてみました!以下は、検索で引っかかった一部です。
「信じて頼りに……
【解説】マネジメントコミュニケーション! なぜ、職場で双方向の『意思の疎通』のコミュニケーションが必要なのか?
なぜ、マネジメントコミュニケーションが必要なのか? 職場での私たちの精神的健康や幸せは、「何をしているか?」よりも、「一緒に働く人に対してどう感じるか?」によって決まる。 職場で……
正論で人間関係が壊れる
コミュニケーションは是非善悪では成立しない 是非善悪とは、物事の正・不正・よしあしを指します。
そして、様々な場面でルールが作られています。
社会生活・夫婦間・子どもと親・カップル・上司と部……
会社の未来は「在り方」で決まる?
広告ってうざい? こんにちは。日本コミュニケーショントレーナー協会の猪瀬です。 今回のテーマは「企業の見せ方」です。 社員研修等のテーマは講座でも行っております。研修に興味……
LINEやメールでコミュ力を上げれる?
電話派?メール・LINE派? 「会社を休みます。」という連絡を「LINE」でもOKという方。
電話で伝えるべき!と考えている方。
皆さんは、どの様に捉えているでしょうか?
恋愛でも「文面で……
コミュニケーションの学び方
こんにちは!日本コミュニケーショントレーナー協会です。「コミュニケーション」を学びたいけど・・・何から始めたらいいかしら?この様に、迷われている方が沢山いらっしゃいます。 テーマを知って、自分に合……
コミュニケーションを見直す
コミュニケーションとは? そもそも、コミュニケーションとは何なのか?
「皆さんにとってコミュニケーションとは?」と聞かれたら
どの様に答えるでしょうか?きっと人それぞれ違いますよね。
イン……
マネジメントにおけるコミュニケーションとは?|経営の神様P.F.ドラッカー氏の提唱する、「組織内のコミュニケーション」の真意
マネジメントは、人と組織の成果と責任に重要な役割を果たします。 人々の強みを最大限に活かし、弱みを克服することで、共同で成果を上げるための環境を整えます。リーダーシップ、コミュニケーシ……
コミュニケーションと教えるは違うんです。
どんな場面でも何かを「教える」ということがあります。「仕事を教える。」「勉強を教える。」「料理を教える」など これらは基本的に目上の方が行う技術になります。「社長!僕が経営の仕方を教え……
素直になれない
素直になれない理由 「素直になれない人の特徴」っていうのは、本やwebで調べると沢山の情報が出てきます。 シンプルに素直になれない理由をお伝えします!
素直になれない人は、「素直にならな……