正しい(科学的根拠に基づく)心理学をベースにした「職場の人間関係に役立つ心理学」です。
正しい心理学とは、1992年に臨床心理学に導入されて普及した『科学的根拠に基づく実践』のことです。
この講座を学ぶメリットです。
責任ある仕事をされている方向けの『人間関係』をテーマにした講座です。
※日常を健康に生活している方向けで、メンタル不調を起こしている方向けのセミナーではありません。
P.F.ドラッカー
※正しい心理学がベースです。
内容 | 所要時間 |
---|---|
受付 | 開始時間の15分前 |
スタディーガイド、トレーナー紹介、 自己紹介 |
15分 |
職場の人間関係に役立つ心理学の基本 | 65分 |
人間関係に対する考え方とアプローチ | 80分 |
お昼休み | |
苦手な人間関係を肯定的な行動のエネルギーに変えるワーク | 70分 |
最重要!『意志力』を研く | 70分 |
質疑応答、修了式 ※内容は進行状況により、変更する場合があります。 |
30分 |
一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会 代表理事
公認心理師
椎名 規夫(しいなのりお)
経営する会社は2011年から約10年間、正社員の離職者“0”。
働く人、一人ひとりの『強み』を発見して、貢献する組織をマネジメントするコンサルタント、そして、コミュニケーショントレーナー。
主な研修実績
1991年に広告業界のデジタル革命の波に乗じて独立。
2003年より、『経営の神様』ピーター・F・ドラッカー氏のマネジメントを実践し、リーダー層の『心のケアとコミュニケーション能力』が貢献できる組織の条件と確信。
現在、地域を活性化するリーダー企業を支援するコンサルティング。さらに、コミュ力と心理のスペシャリストであるコミュニケーショントレーナー™を育成する。
電話でのお申込はお受けしておりません。予めご了承ください。
①申込
ご希望の日程をクリックし、お支払い画面にお進みください。
②お支払方法を選択してください。
「クレジットカード」
「銀行振込」
のいずれかの支払方法が選択できます。
③確認
お申込後、自動返信メールをお送りします。お申込内容をご確認ください。
④受付完了
クレジットカード決済の方は、お申込完了メール、銀行振込の方は、ご入金確認メールにて受付完了となります。
※会員登録をされていない方は、「①申込」の次の画面にて会員登録をお願いします。
※クレジットカードをご利用の方は、画面の案内にそって決済のお手続きをお願いします。
※銀行振込の方は、申込後、メールにて振込先のご案内をいたします。
原則として申込から1週間以内のお振込をお願いします。
迷惑メール防止などのために、メール受信制限を利用されている場合は、
[@communication.or.jp]からのメールが受信できるよう設定をお願いします。
※同一講座への重複申し込み、また、一方的な日程変更は無効となります。
※受付完了後、講座前日のリマインドなどのご案内はありません。入金確認メールは、大切に保管いただきますようお願いします。
健康的な日常生活している方向けのメンタルコーチング、メンタルトレーニング基礎講座です。
20歳以上で日本語を話せる方が参加してください。
私たちは、次のような方の参加をお断りしています。
※講座では、ご自身と向き合っていただくワークも行います。
治療の妨げになる場合があるため、参加をご遠慮いただいております。
安心して学べる場をつくるために、ご協力をお願いいたします。
参加費 |
9,800円(税込、テキスト代込み) |
|
---|---|---|
時間 | 10:00〜16:00(受付9:50) | |
お支払方法 |
|
|
キャンセルに ついて |
開催日より30日以内の場合は、 ご返金は致しかねますのでご理解をいただきますようお願いいたします。 |
|
|
※お申込の際は、必ずオンラインセミナー受講規約に同意の上、お申し込みください。
お申し込み完了後、必ず返信メールをご確認ください。
メールが届かない場合は、お問い合わせください。(お問い合わせは平日のみの対応となります。)
開催方法
※オンラインMTGルーム「Zoom」を使用したライブ配信になります。
※「Zoom」の詳しい利用方法は、コチラ。
【事前準備】
※当日までに必ずご一読をお願いいたします。
※パソコンから参加される場合、使用機器の環境によっては、事前にWEBカメラやイヤホンをご準備いただく必要があります。必ず余裕をもってご確認をお願いいたします。
※本講座の撮影および録音、また、同業者の方の参加は固くお断りいたします。
※お申込の際は、必ずオンラインセミナー受講規約に同意の上、お申し込みください。
「銀行振込」の場合、お申込から1週間以内にお振込手続きをお願いいたします。
「クレジットカード払い」の場合、お申込と同時に決済完了となります。
お客様情報は、128ビットSSL暗号化通信で保護されます。
日程変更をご希望の方は、開催前日までにメールにてご連絡ください。
その際「お申込者名」「日程・講座名」「お振替希望日」をご入力ください。
確認が取れ次第、メールにてお振替のご案内をお送りいたします。
キャンセルをご希望される場合は、必ず事務局までご連絡ください。
キャンセル料につきましては、キャンセル日により異なります。
開催日より30日前~当日のキャンセルにつきましては、
受講料は全額ご返金できませんので、予め了承ください。
※オンラインセミナーにお申し込みされる方はこちらからご確認ください